スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月が終わる・・・だと・・・!?

ば…馬鹿…な…。


4月…何してたっけか…。

くそ・・・
アシスタントを卒業したのだから・・・
5月こそは…!!!必ず!!!!!!

4コマで色々お話貰えるのはすごく嬉しいし出来れば全部をモノにしたいしそのつもりでやっていますが
やっぱり少年漫画が描きたくてこの世界に足を突っ込んでしまったので
そこだけは忘れずにやって行きたいですわ。
気づいたら当初の目標とは別な所でしかやってけなくなってたなんてことが無い様に…。

なんで、5月は連載のをしつつも少年漫画のターンにするんだぜ。作業と心持ち的な意味で…。



ふひひ…。頑張ろう…。



あ…でも先にげきぶの方やらないと…いけないのか…〆的に…


・・・・・・・・・・・



い…いっぱいやってくる…。

したら…また…。
スポンサーサイト

ふと思い出したから忘れない内に




姫のを読んでくださってる方は出来れば見て欲しいです。
そして深夜に一緒に叫んで欲しいです。

いや姫の関係なく面白いので知らない方いたら是非。



外が雨なので暫くこれかけながら作業する。






Say!しょうなごおおおおおおおん!!!!







……。さて…やるか…。

ど、どういう事…

「あなたが描きたい漫画はこんな漫画じゃないはず」

「自分の気持ちに正直になれよ」

「こんなこと…続けても…なんにんもならないですよ…」




・・・・・・・・・

と、黒服の兄さん姉さんに姫の原稿をラーメンのどんぶりに敷かれながら言われる夢を見ました。


「取り敢えずラーメンをどけろ。」
と言ってみたのですが、聞いてもらえませんでした。

夢は深層心理をあらわすと言いますね。

どういう事なんでしょうか。



早く少年漫画の読みきり仕上ろって事かな。




アシスタントを卒業して、しまい、ました。
漫画家を名乗らなければただのニートです。
どうしよう。

がんばらな…。


昨日は夕方から卑屈のターンになってどうしようもなかったけどがんばらな…


ところで姫の資料探しにブッコフ行ったら黒いラブレター全巻見っけて買ってしまった。
何で日和と一緒にSQ行かなかったのか謎。生徒会長様とか超好きだったんだけどな。
黒いラブレター読んで頑張ろう。


そして資料、B4のハードカバーで、なんつーか図書館とかにおいてありそうなずっしりしたので500円だったから買ってみたんだけど、
枕草子と蜻蛉日記の2本立てで枕草子は3分の1しかなかった件^^
そして同シリーズ、源氏物語は一冊丸々源氏物語です。

この扱いの違い、たまらない。


さて…原稿するか…な…。

げきぶの。

げきぶの。

ガンガンオンラインにて
「げきぶの。」が連載開始いたしました。

直リンはコチラ


読切読んでくださった方、
初見の方、
姫の方からきてくださっている方、
葛城の方からきてくださっている方、

まとめて宜しくお願いします。


そしてガンガンから流れて来て下さった方、
竹書房まんがライフWINにて姫のためなら死ねるという4コマも連載しておりますので…

また26日までですが、クラブサンデーにて葛城一名義の作品
三年契約冥途から。が配信されておりますので…

色々まとめて宜しくお願いします…。



宣伝ばかりになってしまったな…。

あ、1話2話じゃんなくてSTAGE1STAGE2ってなってたのがちょっと嬉しかった。
あとやっぱアオリ入ってると漫画っぽくていいっすね。
文字フォントも色々工夫して貰ってて担当さんに感謝です。

色々諸々頑張ろう…。

作者が一番タイトル間違えてる。

折角担当氏が「姫と書いて”君”と読む」という上手いタイトルにしてくれて
友人達もわざわざ「姫(きみ)死ね読んでるよー」って言ってくれてんのに
当の本人は未だ作品を「姫(ひめ)のためなら死ねる」と読んでしまいます、よ。

でも、ほれ、口に出すときは「きみのためならしねる」だと、俺の作品のことなのかDSゲームのアレなのかネタ発言なのかわかんなくなるから、あぁ、字面上はきみと読んで口頭の時はひめでいいと思う。


思ってたより作業が進まなかった上アシに行かねばならんので、またしばし消えます。
あしからず。
岩手戻ってる場合じゃなかったかも知れないんだけどやっぱり漫画描く上で必要な刺激だったからいいんだってば。

〆切りさえ守れば…な…。


さておきネーム整理してたら発掘された恐らく第二段階のイメージ画(の一部)
第二段階

たぶん担当氏にも見せてない(酷かったので)

この後もっとキャラを可愛くしようという話になって、訂正を重ねて今のに至るんだけど。
直して良かったな色々。担当氏はやっぱすごい。
自分の担当さんは3人いるのですが、3人とも基本放し飼いで大事なときだけ引き戻してくれるのですごくありがたいですこちらとしては。

ひひひ…なんとかして恩返さねば…^^




さて…じゃあまた潜る…か…


そういえば、定子様にリボンつけたのは18⇒13歳に年齢下げた為に幼さを強調しなくちゃいけなくてそのためにわかり易いアイテムがリボンだったからというのは表向きで実際はその時期職場で見ていたドラ〇もんの影響。ドラ〇ちゃんの超優秀さと可愛さをちょっとでも組み込めればいいなと思ってつけまんた。


まぁ、いずれにせよどうだっていんですがね。

2話目配信開始しとります。

倒れてる間に2話目配信開始されてたぽいです。


2話目

2話目にして少納言も作者も疲れが見えますが、宜しくお願いします。


直リンはコチラ


笑ったのはサムネの少納言に合わせてくれたのか純粋に面倒だったのかはわからないけど
公式ブログでの2話目配信告知が他作品に比べて異様にローテンションだった事ですね。

まぁ…他は軒並みデフォルメ可愛い系ですから…そりゃテンションも上がるわな…。

それに比べて………


………………


2話目も宜しくお願いします…………。

死んでました

鉄壁の弁官

原文でも定子に比べて(世話焼いた割りに)愛が少ない書かれ方をしている弁官が好きです。



さておき死んでました。
今週死んでました。
人間って疲れ溜まるとこんなに機能しなくなんだってくらい
死んでました。


アシ先で戻しそうになったり
目がチカチカしてロクに前が見えなくなったり
立ち上がる度に立ちくらんだり
リポDがまったく効かなかったり
トイレで戻した後そのまま2時間寝てしまったり
手足が痙攣してペンロクにもてなかったり
胃痛と頭痛のダブルパンチだったり

色々あって…ホント色々…。


大学時代は倒れてもSOS出せば助けてくれる優しい兄貴や姉貴(的存在)がいたんですが…
もうそんなわけにはいかず。


2~3月無理した分と私生活の無駄なストレスのツケが一気に来た感じでした。

もう無理しません。


本当に原稿提出日を自分で決めといてクラッシュして担当さん達に迷惑かけるのやめよう。
本当に…。

あとアシ先の先生や同僚の兄さん達にも大分迷惑お掛けした。


連載2本のペースを掴めなくてバタバタしたのがアレだったと思うので、もうこれからは無理ないスケジュールを立てて体壊さない程度にやりたいです。

本当に…。


たぶんもう大丈夫なはず…。


葛城とくずしろは別人格と思って(実際漫画描くときは頭切り替えてんですが)
「くずしろがいくら忙しくなろうが、葛城は葛城としてアシいかなきゃいけないんだぜ」
とか思って今までやってたんですが

色んな人に
「や、お前、体は一つじゃん」
って言われました。

今回身をもって実感しました。


本体が死なない程度に両方頑張る事にします…。



そんな…感じでした…。


はぁ…こんなに体調崩したの久しぶりでびっくりした。
ツイッター呟く余裕も後半なかったよ。

連載……

公式で小さく予告出てました。



去年秋に増刊で書かせて頂いた4コマ「げきぶの。」

ガンガンオンラインにて連載始まります。



………たぶん…今月中に…。


詳細わかったらまた言いにきます。


取り敢えず気になる方は気にしておいてくださると嬉しいです。

4月1日だけど嘘じゃないです。
俺は嘘をつきすぎているので4月1日だけは絶対嘘をつかない日にしてるんです。
連載は本当です。




……本当ですよね!?担当さん!!!(不安なってきた)
プロフィール

くずしろ

Author:くずしろ
新人漫画描き。
少年漫画描きながら4コマ漫画描いてる。
新人三軍補欠見習いレベルっすよ。えぇ。

御用の方は
samuraisindbad555★yahoo.co.jpまでどうぞ。
(★を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
宣伝
姫のためなら死ねる


QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。