

告知。

クラブサンデーにて読切「嗤う疫病神」38p
載せていただいてます。

直リン。

4コマでないので葛城一名義です。

宜しくお願いします。

5話配信開始です。

tomo5.jpg
直リン

宜しくお願いします。


読切⇒連載にあたり、
部長→よりバカに/美恵子→キツいお姉さんキャラのはずがなんか違う感じに/+根暗倉本in
となってしまい、ほぼ突っ込み中立な状態の巴が割と一番まともっぽく見えてきて怖くなったので
巴メイン回やってみました。


宜しくお願いします。


相変わらず舞台する気配ないですが
舞台やるだけが演劇じゃないと思います!の、で。
げきぶの。は「演劇」漫画じゃなくて「演劇部のちょっとアレな人達を見てまあ…鼻ででもいいから笑っていただけたら光栄です…えぇ…ホントもう…いやなんかすみません」漫画です。



…よ…宜しくお願いします…。

こんなことしてる場合でないんでない。




彰子様考えてた時の落書きだと思います。
少年漫画で描こうとして詰まってほっぽってるものです。
ずっとほっぽってるかもわからんね。

彰子様といえば彰子様ですが彰子様ですね。
定子様程深く考えずに作ったので、歳とったら以前少年漫画で描いたあの人みたいになりそうだという事に気づいた。
自分の女性キャラのバリエーションの少なさに萎えた。

あの人↓


あーこいつの話もっかい描きたい。
中二病な眼帯娘とか片目娘好きすぎて乱発しすぎました。過去系じゃない。現在進行形でやらかしてます。
笑えばいいと思うよ。




どうでもいいことなのですが、
自分がネガティブな発言をする時は、大体優しく励ましてもらいたいとか構ってもらいたいのではなく
S全開でなじって貰いたいんだという事がわかりました。怒られたいんですよ。

(例
クズ「自分の漫画なんてどうせ…もういっそ打ち切ればいいじゃないですか…」
担当「別に私は構わないけど。あなたが死んでも代わりはいるもの。」

こういわれると、あっやっべーもっと頑張ろう!!(ドキドキww
となって以後3日は元気な状態が保てます。


つまりそういう事なんですよ!!!!
ネガティブな事吐く人間ってのは何かしら心にプラスに働く返答を期待してる訳ですよ。たぶんね!!
自分にとってのプラスは自分より大人(精神上でも実年齢上でも)な人間からの
叱責!罵倒!!ほどよい冷凍ビームなんですよ!!!
「やべッ怒らせた?切られる?マジで切られる!?」と思ってからがおいらの本領。多分。

あっでも読者さんからは素直に励ましてもらえたほうが嬉しいです。


個人的に今までで一番グッと来たドSな励まし(?)は某友人からの
「うるさいな。お前は何が不満な訳さ。どうせ優しい言葉かけたって納得しないんだろ。
いいからやれよ、やれるんだから。」
っていう、ことば。

反芻しながら頑張ろう。そうしよう。

4話配信開始とかなんすかね。



どちら様でしょうか。


少年漫画描きながらサムネ作ったらこんな事になりまんた。
髪が青より紫に近いのはきっとあの人のせい。

刀が出る漫画は売れるって某漫画にあったけど、それ分母が大きいからってのもあるよねえ。
みんなだいすきサムライソード。



直リンはコチラ

宜しくお願いします。





最近枕草子で検索かけて来る人増えてますが、念のため
「姫のためなら死ねる」は枕草子をベースにしたただのバカギャグ漫画であって
嘘:本当=8:2くらいの戦国〇双的作品なのであまりそんな目で見ないでくださいね。
前にも書きましたが笑
特に小~中学生で読んでくださってる方、鵜呑みにしちゃあかんですよ!

ギャグ漫画ですから。

真実だけを追った漫画が読みたければ(まぁ、史実が真実とは決して言い切れませんが)学習漫画的なものをお勧めします。自分の作品では当時はこんなイベントがあって~という長々した解説とか、脚注付の歌を詠ませたりもしませんので。多分。

ギャグ4コマとして邪魔だし、そういうのは読んでいて「しゃらくせえ!!!」と思ってしまうので。自分はですよ。
自分のは、枕草子にやたら書いてあるんだけど、なんか誰も触れてくれなかった部分にだけ、焦点を当てて描いてます。


某前担当(美人)が言っておりました。

「いーですか、漫画なんですよ。漫画って現実と違うからいんじゃないですか。一種の現実逃避のツールですよ。
漫画でまで現実なんかみたくないですよ。」

と。まぁ語弊はあると思いますが、一理もあるかなと。

だからビジュアルとして可愛く見えれば定子にリボンも付けるし、個性(笑)つけたきゃ少納言の髪も青くするし、
漫画として盛り上がりそうなら、実際接触しなかった人たちだって多少史実捻じ曲げて無理やり出しますよっと。

清少納言は名前では無い!!
少納言と式部は接触しない!!
弁官は正式には右中弁!!
定子や彰子の年齢がおかしい!!
弁官は少納言よりもっと高齢!!


もっとあるぞおおおおおおおいらの漫画のうそっこはああああああ!!!!!
あははははは!!!!!


ただね、勉強不足による有得なさ過ぎる間違いはあかんと思うのですよ。
一条天皇の所を後三条天皇にするとかね。まあそんな間違いする奴おらんと思いますが。
でも、まぁーうん、まぁー漫画としてね、面白くなればいんじゃね?と多数の方に許されそうな範囲では
嘘つきまくりますよっと。
お前wwwww今更かよwwwwwwwwwみたいな感じはありますが。



自分の崇拝する日本橋先生の漫画、「G戦」でもこんな台詞がありました。
漫画家を目指す主人公にアシの先輩が言った言葉。

「いい?これは仕事。本気でうそをつく仕事なのよ。
あなたの描くうそは、誰かがお金を払ってでも騙されたいものかしら。」



心地良い嘘がつけるように、日々精進中であります。

どんな良い嘘でも批判されない事はないと思うけど
批判すら吹き飛ばす面白さが大事。
そこまで行けたら俺無敵。

そう思って日々精進中であります。


そんなわけで、クズの嘘吐きのバカ漫画、宜しくお願い致しますー。

STAGE4配信開始です。

げきぶの。STAGE4更新されました。

直リンはコチラ



いつも思うけど、アオリが妙にかわいい。
内容はバカばかりですが。


宜しくお願いします。

世界から逃げるー。





現実逃避で1日半ずっとうじうじしていた。

なんか、夢で
赤頭巾ちゃんと仲良くなりたい狩人?のためにおいらが狼になって赤頭巾ちゃんを襲うとかいう
それなんて泣いた赤鬼?みたいな事してた。
なんか結局色々あっておいらは死んだことになった。
狩人と赤頭巾ちゃんが仲良くなってあー疲れたと思って
狼のきぐるみ脱ごうとしたら赤頭巾ちゃんが来た。
おおやっべと思って死んだフリをしてぐったりしたら、きぐるみの頭を取られた。

うおーなにしやがん!!!と思って赤頭巾ちゃんを見たら
赤頭巾ちゃんがにへっと笑って
「ありがとう^^」

と言って頭をなでてくれた。

そんなちょっと良い夢を見た。


もうちょっと頑張ろうと思いまんた。



他人の見た夢の話って死ぬほどどうでもいいよね。



したらば作業してきます。

4コマの話。

ツンの


色んな人からあの女房可愛いって言われましたが、キャラ表も作らずいきなりネームに描いたデザインの娘が評判良いと少し複雑。

嬉しいですけど。

元々画力が低いので、可愛い、綺麗設定を生かすには他を下げるしかないので、
定子と少納言以外はビジュアルあまり強くしない様に作っているの…ですが…。

でもそれでも可愛いと言って貰えるととても嬉しい。

こんなフルーツパフェにまぎれた沢庵相手にしてくださってありがとうございます。
WINの作品バナー一覧見る度なんか死にたくなりますが、頑張ります。
なぜ担当氏があんな所に俺をぶち込もうと思ったのか未だ謎。




姫の方はなんか色んな方が紹介してくださっている…らしいです…ね…本人未確認ですが…。
ありがとうございます。嬉しいです。公式コメントも増えてきて嬉しいです。コメント数=人気では決してありませんが、「酷いwwww」程度の書き込みでもあると嬉しい作者心理。

姫の好いてくださってる方々、後発で始まったげきぶの方も宜しくお願いします。マジで。
回を追う毎にマシになっていっているはずですので!!

姫のは枕草子というベースがあって、偉人を変な視点でいじっているだけという、卑屈な意味ではなくある種二次創作的作品なので、こちらもやりやすいですし読者さんも食いつき易いのだと思います(逆にコレで大外ししたらかなり酷いという事だと思う)。
ただ、完全オリジナルのものを面白く動かせなければもう早くも底見えしてしまいますので…。

ちょっとげきぶの方力入れて頑張っていきます。
もちろん姫のも今以上にクオリティ上がるように努力しますが…。
そして自分は本来週刊少年漫画志望という事を忘れない様に…そっちの作品も頑張りたいと思いま…す…。



と…自分に言い聞かせて…
……したらまた作業してきます…。


あぁ…肩痛い…。
プロフィール

くずしろ

Author:くずしろ
新人漫画描き。
少年漫画描きながら4コマ漫画描いてる。
新人三軍補欠見習いレベルっすよ。えぇ。

御用の方は
samuraisindbad555★yahoo.co.jpまでどうぞ。
(★を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
宣伝
姫のためなら死ねる


QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
