

姫の補足

「姫のためなら死ねる」についてどうでもいい補足ですが。


弁官ってなにそれ名前?

みたいな突っ込みを知人から頂きまして。


彼女は枕草子にも「弁のおもと」という呼び名で登場するのですが、
弁=弁官(恐らく父親か誰か親族の役職)おもと=さん、様、君の意
という事で…本名不詳のお方なんですが(上の解釈は高校時の担任(国語)に聞いたので間違いないでしょう)

だと言って「弁のおもと」という呼び名そのままは漫画ではまどろっこしいので
「弁官」にしたわけです。

深い意味はありません。

清少納言も本当は清原のなんとかさんであって本名はわからないし、少納言は親族の役職名なわけですが

正直ギャグ4コマでパロディなんでぼやかしてます。
名前は一番わかりやすく馴染みやすいのを勝手に選んでます。いや史実できちんと残ってる人のはそのまま使いますが。
見た目もねぇ、少納言青髪だしね。なんやマニキュア塗らせちゃったし。十二単の柄も適当です。

深く考えないで読んでください。


今後登場予定の誰かさんが出てくるやいなや
「実際には会った事なかったんだぜ?」なんて言われても、
戦国〇双をやりながら、こんな武器当時あるわけ無いだろ?とか言うのと同じ事ですんで…ね…。

たいそうな漫画じゃないんで、気が向いた時にサラッと読んでいただけたら幸いです。




つかどーでもいいけど1本ずつの更新を甘くみていた。
肝心の姫が全然出てこない…。

物語が…始まらない…。

まいった。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

くずしろ

Author:くずしろ
新人漫画描き。
少年漫画描きながら4コマ漫画描いてる。
新人三軍補欠見習いレベルっすよ。えぇ。

御用の方は
samuraisindbad555★yahoo.co.jpまでどうぞ。
(★を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
宣伝
姫のためなら死ねる


QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
