

4話配信開始とかなんすかね。



どちら様でしょうか。


少年漫画描きながらサムネ作ったらこんな事になりまんた。
髪が青より紫に近いのはきっとあの人のせい。

刀が出る漫画は売れるって某漫画にあったけど、それ分母が大きいからってのもあるよねえ。
みんなだいすきサムライソード。



直リンはコチラ

宜しくお願いします。





最近枕草子で検索かけて来る人増えてますが、念のため
「姫のためなら死ねる」は枕草子をベースにしたただのバカギャグ漫画であって
嘘:本当=8:2くらいの戦国〇双的作品なのであまりそんな目で見ないでくださいね。
前にも書きましたが笑
特に小~中学生で読んでくださってる方、鵜呑みにしちゃあかんですよ!

ギャグ漫画ですから。

真実だけを追った漫画が読みたければ(まぁ、史実が真実とは決して言い切れませんが)学習漫画的なものをお勧めします。自分の作品では当時はこんなイベントがあって~という長々した解説とか、脚注付の歌を詠ませたりもしませんので。多分。

ギャグ4コマとして邪魔だし、そういうのは読んでいて「しゃらくせえ!!!」と思ってしまうので。自分はですよ。
自分のは、枕草子にやたら書いてあるんだけど、なんか誰も触れてくれなかった部分にだけ、焦点を当てて描いてます。


某前担当(美人)が言っておりました。

「いーですか、漫画なんですよ。漫画って現実と違うからいんじゃないですか。一種の現実逃避のツールですよ。
漫画でまで現実なんかみたくないですよ。」

と。まぁ語弊はあると思いますが、一理もあるかなと。

だからビジュアルとして可愛く見えれば定子にリボンも付けるし、個性(笑)つけたきゃ少納言の髪も青くするし、
漫画として盛り上がりそうなら、実際接触しなかった人たちだって多少史実捻じ曲げて無理やり出しますよっと。

清少納言は名前では無い!!
少納言と式部は接触しない!!
弁官は正式には右中弁!!
定子や彰子の年齢がおかしい!!
弁官は少納言よりもっと高齢!!


もっとあるぞおおおおおおおいらの漫画のうそっこはああああああ!!!!!
あははははは!!!!!


ただね、勉強不足による有得なさ過ぎる間違いはあかんと思うのですよ。
一条天皇の所を後三条天皇にするとかね。まあそんな間違いする奴おらんと思いますが。
でも、まぁーうん、まぁー漫画としてね、面白くなればいんじゃね?と多数の方に許されそうな範囲では
嘘つきまくりますよっと。
お前wwwww今更かよwwwwwwwwwみたいな感じはありますが。



自分の崇拝する日本橋先生の漫画、「G戦」でもこんな台詞がありました。
漫画家を目指す主人公にアシの先輩が言った言葉。

「いい?これは仕事。本気でうそをつく仕事なのよ。
あなたの描くうそは、誰かがお金を払ってでも騙されたいものかしら。」



心地良い嘘がつけるように、日々精進中であります。

どんな良い嘘でも批判されない事はないと思うけど
批判すら吹き飛ばす面白さが大事。
そこまで行けたら俺無敵。

そう思って日々精進中であります。


そんなわけで、クズの嘘吐きのバカ漫画、宜しくお願い致しますー。

この記事へのコメント

初めまして。4話読みました。 - mamboo612 - 2010年06月14日 22:31:11

はっちゃけている少納言がユーモラスで、定子さまは可愛らしくて
毎回、とても楽しく読んでおります。
彰子様と紫式部の関係も少々出てくるのですね。
史実では交際はなかったとされる2組ですが
もしも交際があったとしたらどうなっていたのだろうとか妄想しつつ、愉しんでおります。
これからも応援しております。

Re: - くずしろ - 2010年06月23日 18:10:25

mamboo612さん>コメントありがとうございます。
姫の読んでくださって頂いているようで…感謝です。
彰子と式部も自分の妄想がベースになってしまいますが
楽しんで貰える様に絡めていければいいなと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

トラックバック

URL :

プロフィール

くずしろ

Author:くずしろ
新人漫画描き。
少年漫画描きながら4コマ漫画描いてる。
新人三軍補欠見習いレベルっすよ。えぇ。

御用の方は
samuraisindbad555★yahoo.co.jpまでどうぞ。
(★を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
宣伝
姫のためなら死ねる


QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
