スポンサーサイト


SMile

まんがライフMOMO11月号に読切「SMile」6p掲載されてます。


前も貼ったけどこんなのです。

smbl.jpeg

お近くのコンビニ書店等で見かけた際には宜しくお願い致します。

タイトルや公式ブログやらがネタバレ気味ですが気にしないで読んでいただけたら幸いです。




作品に関する裏話的云々は以下。 前も書きましたが、これは姫のために討ち死にした漫画です。



制作は去年の7月~11月でネームはほぼ完成。下書きまでしてました。

で、これと一緒に出して即没を食らったのが「姫」。姫のが始まった時書いたけど。


で、学生しながらアシしながらながらながらでそれなりに必死こいて作って
担当さんからOK貰って下書き。
それを上に見せるという事になり、連絡は止まる12月。

年末というのもあり1カ月程放置されたけれど、げきぶの連載が既に確定していたのでそれで忙しかったのと、アシの仕事と学生業でドタバタしていたのであまり気にしないでそれでも載せて欲しいなあとは思いながら待っていた…


ら 担当変更×姫ので連載開始=SM読切白紙 ←1月の話。



しかしこの時げきぶの連載ネーム溜めとアシ業と学業と少年誌の読切とでてんやわんやだったので
流されたまま…読切はいつか載せろよどっかで…!!!!と念を送る事にして姫の連載へ…。



というなんとも不憫な読切です。
姫のはネーム⇒連載まで1カ月掛かんなかったような気がします。

さらに、掲載決定後も前担当と完成させたネームから弱冠の直し。
前担当が一番褒めてくれたネタは没に。
前担当が全力で阻止した没ネタは採用になりました。

どこまで…笑

「いいか…担当が変わるという事は…こういう事だ!!!」
という感じ。

良い経験になりました。


色々ありましたが載せてくださった担当さんには感謝してます。
姫の連載にしてくれた事含めて。
前担当さんにも。載りましたよ!Sさん!


ドS委員長と不良的初心っこはベタですがおいらがやるとあの有様でした。

松園さんも佐藤さんも割と好きなのでまた描けたらいいのに。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

くずしろ

Author:くずしろ
新人漫画描き。
少年漫画描きながら4コマ漫画描いてる。
新人三軍補欠見習いレベルっすよ。えぇ。

御用の方は
samuraisindbad555★yahoo.co.jpまでどうぞ。
(★を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
宣伝
姫のためなら死ねる


QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
