スポンサーサイト


最終回、配信されてます。

げきぶの。最終話
配信開始されてます。

コチラから。

喰らえッこれが俺の最終回だーッ!!!…と
言った感じ…で…。
最終話です。ファイナルです。
最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

最後くらい何かイラストでも用意すっかなと思いましたが、
それやっちまったらきっとやり切った感満載になって
この後の単行本作業にすらっと行けなくなる気がしたので、
単行本で残りの全てをぶつけることにしました。

はい。


色々なんかアレは以下↓

いや別に大したこと書けませんけども…。


まぁ、なんというか、実は
2巻が出る前に3巻で終わらせる事は担当さんと話合ってもう決めていました。
葵を出張版で出す前か後か、それくらいには。
後1巻で終わらせましょうと。

何でって言ったら、まぁ、自分の至らなさも勿論あるんですけど
何と言うか色々ありまして。で、担当さんも認めてくださったわけで。

なんで、後半の話は1、2巻とはちょっと違う感じで、
色々試しながらも締めに向かわせて頂きました。
ツイッターにも書きましたけど、最終回に向かう程テンションが上がってました。自分の。

打合せらしい打合せが出来る様になったり、
担当さんのアドバイスをうまい具合に自分で昇華出来る様になったり、
楽しかったです。

やっぱもうちょっと続けたかったわという気持ちもありつつも
考えれば考える程、この最終回で終わる以上良い終わりはなかっただろと思えるくらいに
楽しかったです。

そんなこんなで、
終わらせる作品だというのに、最後までモチベーションとテンションを維持して
というか尻上がりでやり切れたのは本当にうれしかったです。

傍から見てどうかはわかりませんけれども
自分にとってげきぶのは
初連載作で(公開開始は姫のが早かったですけど、連載決まったのと原稿入りはこっちが先です)
初単行本作で
初完結作で
とても大事な漫画でした。大事な漫画です。

数年後読み返して拙さにうへえええとなる事はあっても
大事な漫画である事は変わらないと思います。

最後まで付き合ってくださった担当さんや読者さんに感謝です。
有難うございました。

えー。

そんな感じで。

あっ、これもツイッターに書きましたけど、
先日サンデーに読切が載ったのとこの最終回には何の関係もないです。

サンデーで何か始めるから、こっち辞めるとか
そんな多方面に無礼な事はしませんしできませんし、
またすぐスクエ二でも漫画発表出来る様に頑張る所存です。

なんで、またスクエ二系列でお会いできる様になんとか精進しますので、
その時は宜しくお願いします。

お前の事なんざ期間空いたら忘れちまうよッて方は
姫や犬猫の連載で定期的に存在確認してくださると、とても嬉しいです。自分が。


そんな感じで。


ご愛読、有難うございました。


でも、まぁ、自分にとっては
最終巻の単行本が出るまでが最終回だッ!!という感じなので
もうちょっと見たかったぜという酔狂な方は
一緒に最終巻までお付き合い頂ければ幸いです。


それではまた。

この記事へのコメント

- - 2012年02月10日 22:31:42

お疲れ様でした。
げきぶの。を2話くらいから読み始めて、ファンになりました。
キャラクターが個性があって、魅力的で好きな作品です!
終わってしまうことがさみしいですが、姫の~や他の新しい作品も楽しみにしています。
これからも、楽しい作品を描いていってくださいね!
応援しています。

- - 2012年02月11日 09:18:12

お疲れさまでした。
一話を読んだ時から、この作品好きだ!と思い単行本も買ってます。
終わってしまうのは本当に悲しいけれど、最終回もいい話ですごく感動しました!
先生が戻ってくるのを心待ちにしています。
これからもがんばってください!

- ttt - 2012年02月13日 13:53:03

お疲れ様でした。
ガンガンonlineでげきぶの。を読みました。
サンデーの読切も読みましたが、どれも面白かったです。
ギャグは自分のツボだったので、げきぶの。が終わってしまうのはとても残念でした。
くずしろ先生がまた書いて下さる漫画をまた読みたいと思っています。
応援しています。

- kategin - 2012年02月13日 20:10:53

お疲れ様でした。
くずしろ先生の話は毎回面白くて楽しみにしてました。
主人公のネガティブな感じがとても良かったです。
3巻も楽しみにしてます。
これからも頑張ってください。

おつかれッス - 左手信一 - 2012年02月14日 14:23:07

前に比べてコメントすることは少なくなりましたが、習慣のごとく読んでいました。
連載をつとめはじめて漫画家人生順調なのか、と独りよがりにうらやましく思った時期もありましたが、
やっぱり、くずしろさんの漫画が大好きです。PCをひらけて読まなかった時はありませんでした。
私のブログも黒歴史にならないように気を付けます(笑)

- オガット - 2012年02月14日 23:25:13

連載お疲れ様でした!
姫のから入ってげきぶの。に流れた新参ファンです。
先生のギャグも百合も素晴らしいと思います。大好きです。
次のお話も楽しみにしています。頑張ってください。

- チェシャねこ - 2012年03月08日 18:46:58

連載お疲れ様でした!ガンガンに載ってたやつから入って、オンラインで読んで、一巻図書カードで買いました。超鮮明に覚えとります。そっから姫のにはいり、気づいたらなんか信者みたいになってました。
三巻は即で買いますね!

- ナナシノ - 2012年04月26日 17:31:47

今更ながら、連載お疲れ様でした
単行本にて「げきぶの」三巻読ませていただきました。
自分が演劇部だったということで何の気なしに手に取った漫画でしたが、とても楽しめました。これで終わってしまうのは非常に残念です。
他の作品も楽しみにしています。

トラックバック

URL :

プロフィール

くずしろ

Author:くずしろ
新人漫画描き。
少年漫画描きながら4コマ漫画描いてる。
新人三軍補欠見習いレベルっすよ。えぇ。

御用の方は
samuraisindbad555★yahoo.co.jpまでどうぞ。
(★を@に変えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
宣伝
姫のためなら死ねる


QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
